2024年1月28日日曜日

100日後にリリースするげむづくり

唐突ですが100日後にリリースするげむづくりを始めます


1日1回進捗を書き込んでいきます

忘れたりダウンしている日はノーカンです

 

りゆう

昨年末に振り返りと今年のがんばるぞ記事を書こうかなと思い、参考にゆーじさん、ととさん、むじさん達の振り返りnoteをみるなどしてみたところ凄すぎ強すぎ眩しすぎでブラックアウトしてしまい、気がつけば目の前がポケセンもとい無常にも年越し

一体わたしは365日もあったのに何をしていたんだ…2024年こそは…

と思ったものの弟夫婦とそのベビーとふれあっているうちに1月終了目前

このままだと2,3日後には2025年に突入しかねないぞと思ったので、無理矢理イベントっぽくして自分の背中を押しつつ殴る蹴るの暴行作戦を思い立つ

去年と一昨年はu1wで作ったモノをそのまま改良してひと月くらいでストアに上げたい!という何ともふわふわした目標で毎回失敗していたので、今年は1か月かけて作るものを3か月で完成しなければ切腹モノといった覚悟で100日というゴールを設定してみる

もちろんたった数日で禁煙に失敗する可能性もあるけど思いついたんだからとりあえず言ってみようやってみようの気持ちです

 

もくひょう

目標はDL数ではなく、売り上げ3060円を達成すること

どうせ作ってもたいしてDLされないよね…とか、結局100円にもならないだろうし…などと考えたあげくこのゲーム面白いのだろうか病を発症して途中でエタるのを何度も何度も経験しているので、最初にまず3か月ちょっとの働きのお給料を3060円に設定します。これはさだめです。なんか最近どこかから引き落とされた金額なので特に理由はないです

ストアに置くこと自体が個人的にかなりハードルが高いため、まずはそこをクリアすることに重きを置いています。唯一リリースしたアプリも消されてしまったので、Xの固定ポストをいいかげん更新したいなという思いが強いです

 

がんばるぞの項目

1週間~10日くらい溜まったら記録のためにブログにもまとめて貼る

完成後ストア周りのあれこれや告知準備などで1か月かかることは知っているので、実質60日くらいで完成させなければならない

30日時点で遊べるモック版をunityroomに上げる

ホロプロにハマりすぎているので視聴時間を開発にあてる

(実質これにすべてかかっている)

 

そんな感じでゆったりとマイペースに、かつケツイをもって始めますので遠目に眺めていただけるとうれしです

遠目と言いつつも茶々入れやアドバイス等たいへん歓迎うれしうれしです

このごろ進捗が無くて気持ちばっかり焦ってるぜ…という方々の並走も大歓迎ございます

プログラミングも絵も無理だけどアイディアの口出しならできるぜ!というボーカル系才悩人の応援歌もつねに募集しております

頓挫しないように歩きますのでエンタメ的見守りの程どうぞよろしくお願いいたします



※上記の内容はSlackの「Unityゲーム開発ギルド」にて投稿している内容のコピペです。

がんばるぞの項目にもあるように、この記事は記録として自分のブログに貼っておく目的のものです。今回はいわゆる0日目となりますが、このブログではなくSlack内で毎日進捗を載せているので、ブログでは毎日更新があるわけではなく不定期になります。ご了承ください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿