2020年12月8日火曜日

叙々苑にありついたアンデッド

Unityゲーム開発者ギルドAdventCalendar2020 12/8の記事です。



前書きなんですが、みなさんはよく外食ってしますか?普通はしますよね。コロネァ鍋によって外でたべる機会が少なくなっているとはいえ、外食を絶対にしない人は稀なんじゃないでしょうか。


私はというと、年に1回くらいしか外食をしません。


人と一緒にご飯を食べることがめちゃめちゃ苦手なのもありますが、一番の理由は食べきれないからなんです。超小食というやつ。小学校のときからずっと適正体重グラフで「やせている」「すごくやせている」のラインを割ったことがないです。アンデッド族。


それで骨人間の理由なんですが、私はごく一般的な一人前ぐらいの量を食べると100%おなかをこわしてしまう体質なので、おなか八分目を感じたら無理をせず箸をおいてしまうことが多いのです。

でもこれって、他人から見たら食べ物残しまくるやばいやつじゃないですか。ごはん残すのが趣味なの?っていうレベル。そんな罰当たりなやつがいたらまじでやばい。


べつに摂食障害とかではないのですが、そういうわけなので職場の人とか知り合いから「ご飯食べに行こう!」って言われるとおお神よこれが試練かって思うわけです。友達なら半分たべてもらえたりするのですがそうもいかず。

そんな訳で「外食すると死ぬ病気なんです…」って言って毎回ごまかすしかないのですが、いずれにしろやばい人間ですよね。ぼっちの作り方についてテストで聞かれたらこれが正解なんじゃないでしょうか。よく狼は群れないって言いますし。だから何。

ーーー


前置きは終わりまして、普段わたしはUnityゲーム開発者ギルドというSlackのコミュニティに所属させていただいております。Unityのつわものどもがゆめのあとですね。誰だっけ…松尾伴内?

そのギルド内の書き込みなんですが、結構な割合で『叙々苑』というワードが出てくるんですよ。何かいいことがあったり、金額がどうの…みたいな話でネタとして必ず押されるスタンプが叙々苑なんです。今月はDL数が上がった!→叙々苑!みたいな。


ところが、ふだん外食しない私は叙々苑というものが何なのか最初わからなかったんですね。話の文脈的には焼肉やさんかな?という。高級焼肉店らしいので大体合ってたみたいです。

ただ外食しない私でも、これだけ頻繁に叙々苑というワードを目にすると「そんなにおいしいのかな…?」っていう感じで、徐々に興味が沸いてきてしまったんですね。徐々に。叙々苑に。

ただ前置きにあるように私は外で食べることを良しとしないので、叙々苑行ってみたいな~と思いつつも中々そうすることが叶いませんでした。

ーーー


そんな悶々とした日々が続くこと数ヶ月、珍しく遠出したスーパーでふと目にした単語が。


  「叙々苑 焼肉のたれ」




 あっ、叙々苑!!


一瞬目を疑いましたが、もう何回も目にした単語だったので「これだ!」と思いました。500円。高い…のかな?塩派のわたしは普段買わないものなので値段がまったくわかりません。

それでも神の意思は明らかだったので、予定になかったお肉とともに購入。帰ってさっそくミートをフライパンしてジョジョエンをシャワーします。どばどばどば。


おいしい!!!!!!


叙々苑おいしい!!!!!!


今まで焼肉のタレをおいしいと思ったことはあまり無かったのですが、このタレは美味しい!肉がおいしいというよりは叙々苑が掛かったご飯もおいしかったので、やっぱり叙々苑がおいしいのだと思います。なんならもうお肉いらないかも。言いすぎかも。

添えたキャベツやレタスやもやしにかけてもいけますし、ドレッシングの存在を否定するような叙々苑です。これで500円とか安すぎてびっくりです。叙々苑・オブ・ザ・フェイバリット・ゴハニング。


今世紀最後の新タレは色鮮やか、甘みがある味。

過去10年で最高と言われた焼肉に匹敵する50年に一度の出来。


そもそも私みたいなアンデッド族はお肉自体をそんなに食べられないのですが、この叙々苑はまるで聖水のように私を浄化していきます。たべすぎておなかいたい。負け確定ルート。

焼肉自体もそこまで好みではなかったのですが、困ったら野菜いためてお肉焼いてご飯と叙々苑でいいや、という感じになってきました。引きこもりの食生活をも破壊するおそるべき叙々苑。


こうした初の叙々苑によって、Slackで叙々苑スタンプを押すときに「叙々苑!(食べたことないけど…)」だったのが、「叙々苑!(知ってる!おいしい!)」になり、ようやく私も高みに上ることができました。

これでもう叙々苑!叙々苑!って言われても怖くありません。叙々苑に行ったことはないですが、この秘蔵のタレさえあれば家が叙々苑みたいなものです。家が高級焼肉店。コロネァ鍋にも対応済み。無敵。


ゲーム開発者ギルドの方々にとっては高級焼肉店など、自分のうちの庭先やベランダみたいなものだと思いますが、もし叙々苑のことを知らないUnity初心者さんが来たとしても決して恐れないでと言ってあげたいです。

誰だって最初は叙々苑の素人ですが、そこを2段飛ばしで叙々苑のプロになることができる魔法の調味料です。美味しいものを楽に作れて、しかもめちゃめちゃ安い。もはや本家を超えています。(要:愚かな舌)

セール品のお肉を高級焼肉にしてしまう魅力があるので、誰しも気軽に「これが叙々苑…!」というゴールにたどり着けるのではないでしょうか。焼肉という悪魔的な、しかしこの上なく魅力的な……あれ、何の話だっけ。。

ーーー


というわけで叙々苑にたどり着くことができたアンデッドの話でした。

みなさんも叙々苑に興味があるときは、まずはタレを買ってみるところからはじめるのが良いかなと思います。いきなり叙々苑に突入するのも勇気があってよいですが、おうちでマイペースに叙々苑するのも平和でよいと思います。


私「今日からお前のこと、ジョジョって呼んでやるぜ!(お肉に叙々苑をかける)」

肉「ウリイイイヤアアアッーぶっつぶれよォォッ(じゅわわわわわ)」


みたいなやり取りが毎日続いていますが、気分は高級焼肉店なので最高にハイってやつです。たまには自分へのご褒美として、家を叙々苑にしてお肉に叙々苑をかけて、ご飯と一緒に叙々苑するのもよいのではないでしょうか。


謎の文章に最後までお付き合いくださってありがとうございました。

リモート叙々苑、とってもおススメです。



おしまい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿