2022年8月3日水曜日

ボーンフィッシュの群れ

文章の書き方を忘れましたか?

覚える文章をたくさん書かないといけないので必要があります!たわごと



ブログのテーマが旧式なので、新しいテーマをテンプレから選んでね!

…というお知らせがグゥーグル様から届いたので、久々に開いてブログテーマを新しくしました。とても青くて緑ちっくの爽やかな風がびちゃびちゃと吹きつける。私のイメージと真逆で落ち着かないのですが、たまにはこういうのも良いかも。


すんぜんみやこさんは7月はこんなツイートをしていたようです。



夏休みの宿題はおわりませんでした。無事がめおべらです。誰ですかこんな目標を立てたのは? いますぐ鏡を見ろ。

でもプロジェクトを作ってゲームループを作って『このゲーム面白くないのでは病』にかかるところまで行きました。ストアにリリース!とはなりませんでしたが、目標を立てていなかったらUnityを触っていなかったかもしれないので良しとしましょう。偉いぞ私。えらわた。はらわたに似てる。



それで、前回u1wで作りかけたシステムを流用してこんな感じのいつもの感じのそんな感じのやつを作り始めました。なんか魚が来るからなんかやってたおす。なんもわからん感じ。

UI表示の場所とかデザインとか悩みすぎてストレスがすごすぎて嫌になりました。あげく「なんで私がこんなに悩まなきゃならないの?」と思い、架空のユーザーのために無駄に疲労するくらいなら意味のない見づらいUIにしてしまえ!と思って出来たのが左上の長いバーです。意味不明。


お金を使ってアップグレード!みたいなよくあるやつを作りたいなとずっと思っているのですが、時間が果てしなく必要になって結局途中で頓挫してしまうのが一番の悩みです。飽きやすい。でも今回はリリースを目指したいな~と。


悩んだらとりあえず台無しにするスタイルで完成まで行けたらいいなと思います。ストーリーのあるものも作ってみたい。





以下、げーむづくりと全然関係ないお話


コロヌァ鍋がよくない作用を起こして今年は自由時間もそこそこあり、7月も暇だろうと思っていたらありがたいことに忙しくなってしまいました。7月リリース失敗の言い訳です。で、その7月以前の暇だったときのお話です。

去年あたりからVTuberさんの配信をみるのが日課になっていたのですが、暇が続くとその隙間をすべて配信視聴が占めるということが起こりました。起きたら配信を開いて、寝る前に閉じるという。その結果、



プロの視聴者となり人間を超越してしまいました。あんびりーぶえいぶる。

いやこの画像はどういうことなの? 1日って何時間だっけ? なんもわからん。


VTuberとか見てる人ほんとにいるの?スパチャとか送る人まじで謎すぎ!と思っていた人間ほど深みにハマる気がします。メンバーシップも入りました。メンギフも感謝ですありがとうございます…。

ようやく海外Vの方々も名前を覚えるようになったり、VTuberさんとストリーマーさんの絡みが増えたせいでそちらも気になって視聴&チャンネル登録、と渡り歩くうちに2窓(2つの配信を同時に見る)どころか5窓6窓が当たり前になり、チャンネル登録が150を超えたところで睡眠不足がやばくて生活が破壊されていることに気が付き、泣く泣く登録チャンネルを整理して現在80人ほどに絞りました。全然絞れてない。

そんなふうに沼の底で笑顔で過ごしていると、友達から家を買おうか悩んでるんだよね~という連絡がありました。わたしが配信にかじりついている間にそんなことが。わたしは推しに家を買わせる。友達は家を買う。何が起こったの? この違いはどこで? いったいおれ どうな て


クリエイターの方々はYoutubeを見ない方がいいです。V沼にはまったら終わりです。まじで本当に。もう配信見るとなんも進まないから、推しはゲームしないで一生スパチャ読みしててくれ。



おしまい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿