2020年1月1日水曜日

2020年の目標とごあいさつ

すさまじいスタートダッシュの早さ。


年を跨ぐと同時にブログ更新なんてすさまじい勢いを感じます。イキオイ・イズ・スサマジフィールですね。2020年の最初の記事にしてはひどすぎる始まり方。


内容はスパッとまとめようと思います。



2020年の目標たち


・4本のゲームをリリースする

私が尊敬するゲーム開発者さまが年3本か4本のゲームをリリースするという目標を立てているようなので、それに習ってみました。狙うだけなら誰にでも出来るってルカ・ゴワーズも言ってた。

昨年けっきょくリリースまで行かなかったので、小さい規模でもとりあえずひとつリリースしたいです。と思ったけどひとつリリースできればどんどんできるよね。たぶん。

目標は15DLです。リリースする4タイトル合計で60DLくらいされたらいいなって思います。収益もコンビニでピノが2つくらい買えたら最高です。



・健康第一、オフラインデーの設定

ゲーム制作を頑張りすぎたり、企画やリアルの色々で疲れすぎたり悩みすぎたりして何日も寝込んでしまうことが多かったので、週に1回は完全オフラインデーを作ろうかなと考えています。

要はPCやスマホに触らない、仕事のことなども考えない日を必ず作ろうという企画です。目も頭も回復できて良いことだらけな気がします。

メリハリを作れていなかったなというのが2019年一番の反省でした。なので強制的にオフの日をつくります。一周回って時代を先取りしている気がする。気がするだけ。




以上です。


あれもこれもって欲張るとアップアップになってしまうので、ほかのことは思いついたらその都度挑戦していけたらと思います。

あとはまわりの人がどんどん学びたい人ばっかりな気がするので、私はとにかくサボって楽しく楽をしていくことを極めたいです。



Unityアンバサ四天王のおひとり、もんりぃ先生神はこう仰られていますが、私はC#も書けないし設計も全然だめで絵も描けずモデリングもできず作曲もあきらめ気味でエフェクトもよくわからずシェーダは美味しいのか謎なのですが、それでも10作品くらいミニゲームを完成させているので、色々だめでもゲームはつくれるよーっていうことを広めていきたいです。

本番以外の練習をしたくない性格が良かったのかも。とにかく勉強ぜんぜんしたくない。今年もゲームだけ作っていたいです!


あらためまして。



あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げ奉り候います!



おしまい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿