2019年4月13日土曜日

ツイッターについてのつぶやき

ツイッターのお話です。


ゲーム制作とは関係ないただのつぶやきなので、お暇な方だけお付き合いください。



ツイッターのフォロワーさんがじわじわと増えていて気付けば300人。ありがたいお話なのですが、どうもTLを全部追うのが無理っぽくなってきました。確か前もしたぞ、この話。


ふつうならミュートとかリストでうまく整理して読みやすいTLを作るのだと思いますが、私はびびりなので「ミュートしたフォロワーさんが私のことをつぶやいてたらどうしよう」とか意味わかんないことを考えてなかなかミュートに踏み切れません。ツイッター下手くそ選手権があったら間違いなく優勝できますね。


ところがフォロワーさんが増えすぎてつぶやきを追えないので、結局ツイッターをあんまり見なくなって本末転倒な状態です。その結果、長いこと休学してたクラスに登校する時みたいな気分になり、なかなかつぶやく事すらできずにいます。ツイッター下手くそ選手権2連覇達成。


更に外人さんがぽつぽつとフォローしてくれるようになり、無駄に緊張して「つまんないこと言ったらミュートされる!進捗のGif画像か動画しか許されない!!」という被害妄想が発動してもはや一歩も動けなくなりました。ツイッター下手くそ選手権、余裕の3連覇達成です。




このときはフォロワーさんが3人くらいしか居なかったので、気軽にいいね押してくれるだけでもいいからツイッターの友達ほしいなあと思ってました。今は友達?がたくさんできて嬉しいです、ありがとうございます。


そもそも私は転生垢で、転生前はマイナーなゲーム用のアカウントでフォロワーさんも数十人程度でした。そのうちフォロワーさんにガチ勢すぎる人発言がヤバ気な人が増え始めました。

次第にライトユーザーが居なくなり、仲の良かった人たちも別ゲーに移ってしまい、ゲーム内の人間関係にも疲れていくうちに、徐々に怪しいDMが来るようになったり、私の発言に毎回かならず意味不明なリプしてくる謎の人が現れたり…。

色々と危険な雰囲気になり怖くなってきたので、思い切ってトラックに突っ込んで転生しました。垢消すのってかなり気分いいです。転生モノが流行るのもわかる。


そんなヤバい経験を活かし、今のアカウントも「最初は男性ってことにしておこう」などと無駄に考えたりもしたのですが、ゲーム制作者の方々は一人残らずクリーンで立派な人ばかりだったので、心配は杞憂に終わりました。

皆さん常識的な上にセンスが良すぎるし日本語も通じるし(これ本当にありがたい)、同じツイッターというツールなのにすべてが前の環境と違いすぎて驚きました。これが消費者と生産者の違いか…ってすごくビックリしたのを覚えています。


クリーンで立派な人ばかりと書きましたが、正確には

「勉強好きで人一倍真面目な人」
「その賢さやセンスゆえに変態度も高い人」
「性格悪そうで野心家っぽい頭の回転がはやい人」
「知識も技術も実力もあって人間もできているただの神」

みたいなパターンに大別されている印象です。


ちなみにわたしは勉強嫌いで不真面目でおばかで変態で性格悪くて頭の回転がにぶくて知識も技術も実力もないけどゲームは1000000億万DLされたいと思ってる平民…じゃなくて大貧民です。8切りからの革命ドヤァァ。革命返しに遭って無事死亡。


開発者さん同士の掛け合いも見ていて楽しいので、ついうっかりツイッターを眺めて時間が経ってしまいます。しょーもない会話なのに知的さが見え隠れしている場合がほとんどなので。

技術的にためになる話や、優しさのある一言もそこら中に溢れており、一周回って「ゲーム制作って精神に良いのでは?」と思ってしまうほど。Unityという合法ドラッグのせいで賢すぎる結論に達してしまった。



まとまりのない内容になってしまいましたが、要するにフォロワーさんはいい人ばっかりで、毎日楽しそうなのでこちらも毎日楽しいです、ということが言いたいのでした。

このアカウントでの出会いは大切にしたいなーと思う今日この頃です。


ただの雑文でしたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。




おわり。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿